僕、バナナ好き🍌

アイドルがすき

「ジャム」感想

関ジャニ∞渾身の新アルバム、ジャムが発売されましたね。

 

今回のアルバムは今までと比べても特別力を入れてる!!!

と嫌でも感じさせられるくらい力を入れてるものですね。

 

アイドルよりもアーティストに向かってる。

インフィニティさんみても今までにないくらい宣伝してて

インフィニティサイト→ニューアルバム「ジャム」オフィシャル・ライナーノーツ|関ジャニ∞公式サイト / INFINITY RECORDS オフィシャル ウェブサイト

 

それなのに、関ジャニ∞です!アイドルやってます!!」とか言ってくれちゃうんだからもう、ついてくしかないよね。

 

そっちがその勢いでやってくるんだからこっちも本気で受け止めてやろう!!!

ということで、ジャムを聴いた感想をさらっと書きます。

 

あくまでも個人の感想だから感じ方は人それぞれだと思うけど、こんな感じ方の人もいるんだなーーって感じでみていただけたら。

 

かわいい!!!!!

もちろん曲調もかわいいけど、初めて聴いたのがテレビ番組でダンス付きだったというのもあって、より一層かわいいしか感想が出てきません。

なんで30代のおじさんの集まりなのにあんなにかわいくなるの?!周りの30代見回してみ!!!

 

としか最初は思いませんでしたが、この曲実はものすごくエモい??

いつまでもここにいたいけれども 旅立つ夢を見てしまったことを

 

いつか目の前たどり着けたら 苦い思い出も笑えるころかな

 

未来をこえる 今

 

松竹時代からギリギリでデビューして、デビューしてからも報われてるとはいえなかったエイトが、

最近新たな魅力をどんどん出してきてどのジャンルでも幅広く活躍できるようになって、

もう満足してもいいくらい成長してるのにまだまだでっかくなっていこうとしてる。

 

 

彼らのその強い意志があるから、私たちもついていけてるんだろうなあと。

 

 

かわいいだけのはずの曲なのにこんな重いことを考えちゃう曲。

 

なんだかんだエイトからは離れられないな、大好きだと再確認させられる曲でした。

 

  • DO NAI

この曲は関ジャムで特集されてて、それを見たから尚更好きになったんですけど、とにかくジャムで一番好きな曲!!!!

 

曲調もこういう異国感のあるやつが結構好きなんです。マルガリとか。

 

それに加えて蔦谷さんのあの解説聞いたら、好きになるしかない!!!

 

あと歌詞割りがぴったり。最高。

 

横山You「俺の好みのYouとYou

イケイケ忠義「いやあの子俺に夢中

絶対的スター錦戸「どきな主役が総取り

天才天然安田「やばいpretty girl目が合って離せない

このヤスのパート、他の人が歌ってたらなんだよ結局顔かよってなるけど、ヤスが歌うから嫌味なくオシャレに聞こえるんだからすごい。

 

そしてなにより村上さんの

ヨゴレも演じる全部entertain

 

ヒナちゃんだってすごくアイドルなのに最近いじりがひどいなって思ってて、

本人は笑いになるからそのキャラを引き受けて当然みたいに思ってるのかもしれないけど

メンバーやファンはなんか違う感にむずむずしてた気がして。

 

せっかくこのキャラで一般人気がでてきてるヒナちゃんのやり方に水を差すわけにもいかないっていうむずむず感が

この歌詞を聴いて少し解消されました。

 

グループに還元させることを第一に思う関ジャニ∞が大好き!!!

これからも応援し続けます

 

 

  • 夢への帰り道

王道のバラード。

BEGINさんらしいまっすぐな歌詞と、個人的に年下三馬鹿で分かられた歌割りが好きです。

 

この曲はリリース前に特にどこにも取り上げられてなかったから印象は薄かったけど、

聴いたらほんとにいい曲で、心が弱ってるときにすがりたい曲になるんだろうなあって。

 

優しい曲。

歌詞がひらがなばっかりってところもその優しさを演出してていいよね!!

ほんとに、歌詞と曲調が優しすぎる!!

君は孤独をピアノにかえて、僕は不安をギターにするんだよ!!!

なにこの幻想的な世界!!素晴らしいよ!!!

 

そしてエイトひとりひとりの歌声がちゃんと聴ける曲だからいいなあ。

たまにはバラードもないとね。

 

今回のアルバム、本当に豪華すぎる。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

  • えげつない

この曲、私結構すきですwww

さすが岡崎体育さん👏

 

イントロはエイター大好きお祭り調だし

歌詞がよくわかんない感じもエイター大好きだよね

一番エイトらしい曲かも!って思いました。

 

めっちゃクセになるし、ラップバトルがとにかく好き!!

なかよしかよ〜〜ってな!!

 

昔の懐かしい話とか、あーあったあった(笑)みたいなのが出てきて楽しい!!

 

この歌詞には我々エイターのツイート等が反映されてるらしいので、エイター自慢しまくろうな(笑)

 

しかも倉安 よこすば ほほえみという組み合わせとか、エイターのツボ押しまくってるなって感じました。

 

 

そして丸ちゃんのラップのパートは泣ける。

松竹時代の話に弱いよ〜〜

 ラップでも泣かせにくるのかよってね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

あっちなみに亮ちゃんのラップの前にahっていうのが私とても好きなんですけど

同志がいたら是非声かけてください✋

 

 

  • Never Say Never

安田章大天才かよ

 

知ってたはずだけど、まじで思った

ほんとに才能に満ち溢れてる男、安田章大

 

メンバーも言ってたけど、歌詞とかリズムとかすごいし(笑)

よくこんなの思いつくな....!!

 

ほんとに平凡な言葉でしか言い表せないけど

とりあえず安田章大さん 天才。

 

冷静に考えて、メンバーが作った曲がスパイダーマンが上映された後に映画館で流れるってやばくない??

ヤスはそれだけ信用されてるんだなあって。

 

ヤスの才能は絶対的にエイトの武器だよね

これからシングルとかもどんどん手がけていってほしい!!

世間よ安田章大の才能に気づけ!!!

 

 

 

  • S.E.V.E.N 転び E.I.G.H.T 起き

エイトっぽい曲きた〜〜〜〜(笑)

って思いました!

 

英単語のアルファベット1文字ずつ言ってくやつね、エイトあるあるだよね(笑) 

これまたエイター覚えて叫ばなきゃいけない??

 

アルファベット言うかは微妙だけど、ワンツーワンツーは言った方がいいよね??

がんばりまーーす(笑)

 

この曲はバンドなのかな?

ギターがかっこいい。゚(゚´ω`゚)゚。

 

あとサビ以外の歌詞の意味がなさすぎて笑うw

なんかわけわかんない間にだーーーって終わっちゃう曲だけど、

まあ結局エイトについていけばいいのかなって思わせてくれる曲なんだよねえ

 

ユニコーンさんありがとうございます!🦄

 

 

 

  • 青春のすべて

この曲は、発売される前から一番好きな曲だったし、全部聴いた今も好きな曲です。゚(゚´ω`゚)゚。

 

私、一時期いきものがかりばっかり聴いてたから水野さんの音楽が好きっていうのもあるかもしれないけど、

これは特に誰が聴いてもいい曲って思うやつ。

いわゆる名曲

 

そしてPVとダブルパンチで泣かせにくるっていうね

PVが本当に綺麗で泣きそうになるるる

みなさん盛れまくりで最高でございます🙏

 

私は冬が好きですが、みなさんどの季節が好きですか?(笑)

 

 

  • Answer

 ハイきました名曲〜〜〜〜〜〜!!!!!

全eighterが泣く名曲〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

まじユニット発表のときからエイターざわめきすぎだし(私もその1人)

自担はいないけどそんなの関係なしにこのアルバムで一番気になってた曲だった!!!

 

あの3人でどんな曲つくるのかな.....

すばるくんが作ってあの3人で歌うんだから名曲の気しかしないけどな......

って思ってたら流石期待を裏切らない裏切らない👏

 

最初はオシャレな曲だなあ、すばるくん好きそうだなあって思ってたけど、

歌詞が!!

歌詞が!!!!

歌詞が!!!!!!

 

なにこれ最高じゃん???え??

全員泣くやつじゃん?????

 

一緒にやってきたジュニアの仲間たちが次々にデビューしていって

関ジャニ∞だけが残って

絶望も感じて

でも生き残るために必死でがんばって

そんな関ジャニ∞をここまでずっと引っ張ってきた3人

 

絶対辛かったし嫌になることだってあっただろうに

メンバーのことを考えてずっと前を向いて進み続けてきた3人

 

この3人がいなかったら今の関ジャニ∞はなかったって言い切れる

 

どの歌詞切り取っても号泣ものだけど

強いて言うならサビかなあ

 

守るべき未来のため 嫌われ者を選んだ

過去に囚われ 嘘を着替え

手付かずの夢

進むべき道のため 靴を汚して街に出る

自己に塗れて 淀んだ時間

そこから次のステージへ

 

この3人のお陰で今の関ジャニ∞のキャラクターができたっていうのば絶対的事実だと思うから。

 

関ジャニ∞を引っ張ってくれてありがとう。

ライブで歌ってるのを聴くのがたのしみです♡

 

 

おしゃれ......!!!!!!なにこの音.....!!!!!!!!

蔦谷さんの作る曲好きだなあ....!!!

あと、この4人ってすごく歌唱力高いよね。みんな混ざりやすい聴きやすい声をしてる。

エイトの中でもアイドル枠だし、なんでもできるし、すごくキラキラしてるから、

この4人が並んでステージに立ってこの曲歌ったら、すごいカッコイイんだろうなあ......って思いました。

 

なんか良い意味でエイトらしくないっていうか(笑)

NEWSにいた頃は亮ちゃんは完全にキラキラなアイドルだったけど、そんな亮ちゃんがまた見れるのかなって。

たのしみだなあ(*´ω`*)

 

山田だって根っからのアイドルだと思ってるし、大倉はあのビジュアルだし(笑)

エイトは良い意味でジャニーズらしくない曲ばっかりだから、

今回のライブの中で一番ジャニーズらしい一曲になるかもね♡ 

 

 

 

以上!!!!!!

JAM LADYは後日追加します(・∀・)