関ジャニ∞専門だったオタクが初めてTravis Japan のコンサートに行った話

タイトルにもあるように、この夏初めてTravis Japanの単独公演にお邪魔しました。

 

 

トラジャのダンスは好きだなあっていうのはずっと思ってたしすごくスキルが高いことも少クラを通して感じていたけど、

私がトラジャに抱いていた具体的な感想としては

  • しめちゃんの顔が好き
  • 美勇人くんの脚が長い
  • 如恵留くんがすごい
  • 朝日くんの誕生日が友達と1日違い

くらいだったのでほぼ何も知らないオタクが参加したようなもの。

 

 

トラジャが自担と一緒に出てるときは自担見ちゃうし、こんなにがっつりトラジャを見たのはこの単独公演が初めてだったので感想を残しておこうかなあと思って。

 

というのも公演後に残したメモ見返したら(私の入った日の見学はfunkyだったんですけど)

古謝めっちゃ喋る

って3回くらい書いてあってトラジャに関する感想が少なかったので記憶が残ってるうちにこっちに残しておきます。

 

 

 

 

 

 

そもそも私はずっとエイターをやっていました。

関ジャニ∞のライブといえばダンスもすればバンドもし、コントもしてトークも勿論面白い。

最近はバンド曲が増えて、がっつり踊る曲は2時間のうちのせいぜい二曲くらいでした。

私は少し物足りなさを感じていて、もっとアイドルとしての関ジャニ∞を見たいのに......とかは思ってたけどバンドは本人たちも大切にしてる武器でもあるからこれが関ジャニ∞のやり方なんだなって思ってた。

 

がっつり踊る曲といっても個人のダンススキルの差がありすぎて振りが揃ってるわけでもないし振りが抜けるのも当たり前、それすらかわいい〜♡っていう環境だったのでとりあえずトラジャとのダンスに対する姿勢の違いに驚いた。

 

この夏のライブも賛否両論ありましたが前半バンド後半アイドルとはっきりとわかれていました。

勿論踊るのは後半のアイドルの時だけだし、アイドルの時間の半分以上はトロッコで回ってたんじゃないかなっていう感覚。

 

 

そんな環境にすっかり慣れていた私にとってトラジャは本当に本当にすごいと感じたので残しておきます。

 

 

 

 

まず、とにかく踊る

まずっていうかこれが全てなんだけど。

まだ踊るの???って思った

人間ってこんなに踊れるんだね

途中MCで「ごめん俺たち疲れちゃうから休ませてね〜」って言ってるのを聞いて

もっと休んでいいから!!!!!!!

って思ったんだよまじで

だってほとんど全員出ずっぱりで踊る踊る踊る。

あんなに踊ってるのに疲れも見せずむしろファンサもするなんてすごくアイドル。

 

とにかく本当にダンスがすごい。

 

当たり前のように揃うダンス

誰も一瞬たりとも手を抜かない

思わず見入ってしまう

なのにダンサーではなくてちゃんとアイドル

 

こんなアイドルもいるんだって思った。

もう目が離せなかった。

 

 

なのにMCもちゃんと面白い。

長年関ジャニ∞を見てきた私も面白いって思うんだから自信持っていいと思う!よ!!!

 

 

あとひとりひとりに関してもだいぶ印象が変わった〜!!

個々のキャラが想像以上に強くて楽しかったあ

 

 

ちゃかちゃんは元々かわいいと思ってたけど段違いで可愛かった。突然喋る。かわいい。端っこでこっそりファンサしてる。かわいい。ほんとになんだあの子は。幼女か。

 

 

そして美勇人くんもかわいいんだ。てっきりかっこいい人だと思ってたのに。あんなに脚長いのに。幼女か。

美勇人くんに関してはまじで休んで......って思ったけどなんであんなに元気なの。

たぶん人間じゃないよね。

 

 

朝日くんはいやまじでかっこいい。

なめてた。アイドル。

顔はあんなにダンディーなのにあんなに全力で頑張ってくれてる。ギャップ。

最年少なのにいざというときは朝日感があって面白いなあって(笑)

 

 

 

うみんちゅがヒモっていうのは彼のことをほんのりしか知らない私も薄々感じていたけど
リアルヒモんちゅは本当にヒモ感垂れ流してた。
誰が喋ってもふふふって聞いててたまに手に持ってるマイクとかいじいじしてて。
お金欲しくなったら言ってね

 

 

 

 

そしてしーくん!!!申し訳ないけどライブ行く前はほとんど印象がなかったしーくん(ごめんなさい)

あんなに反抗期なんだね?????

かわいい。

ファンも想像以上に多くて(ごめんなさい)

ちょっと今までノーマークだったところでやばいやつ見つけちゃった感ある。

 

 

 

如恵留くんは動きがキチガイまじで人間じゃない(2人目)

なんであんなにロイヤルなの????????

どちらの貴族の方ですか??????????

そしてマネージャー感に笑った かわいいなおい(基本的にかわいい奴しかいないグループ)

 

あと私が入った日は如恵留くんが呼んでくれたらしいジャム終わりのfunkyが見学に来てて、

如恵留くんありがと〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

ってなったまじでありがとう

 

いつかfunkyとトラジャ、共演してくれ

 

 

最後にしめちゃんは本当に顔が綺麗でした。

顔が綺麗ってことしかほんとに知らなくてあんなにダンスも綺麗なんてずるいよ!!!ってなりました

グループの中でも扱いがダントツで姫じゃない?????

 ほんとにもうそれなのにダンスでオスなところチラリズムするからほんとにもう(頭抱)

しめちゃんは他の現場でも顔が綺麗でちらちら見てたので相変わらず綺麗〜〜〜〜〜〜!!!!って感じでした天使。

 

 

 

最後にファンの空気感がとてもよかった!!!!

頭上にペンラを上げるオタクがいない!!!!

大声を出すオタクがいない!!!!!!

みんな本人たちの指示に従ってペンラの色を変える!!!!!!

特に見学のfunkyが喋るときはみんな少し前に詰めて遅番の人でもfunkyが見えるようにしてくれた!!!!(ありがとうございます)

 

なんて良い雰囲気なの。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そんなこんなで非常に楽しむことができた公演となりました。

終わった後もずっと「楽しい〜〜〜!!」ってなってた。幸せでした。

 

 

ちなみにそんな風に圧倒された後に入ったジャニアイではトラジャも真剣に見てたらやつぱりパフォーマンスの質が他と全然違う。

パフォーマンスに不安がない。

これが本当のパフォーマーのあるべき姿なんだなあって思いました。あ〜〜〜沼。

 

Travis Japan  舐めてた。